春うらら
トップページ » 食べ物 » PIZZA

PIZZA

ミニトマト、ピーマン、タマネギ、ベーコン、ウインナー、チーズを用意。

そして子供たちがピザの生地に具を乗せます♪

その様子を観察していると…

息子は適当にポイポイ乗せてすぐに終了!!(早っ!)
娘は几帳面に場所を選んでゆ~っくりと。

これ性格が表れますね(笑)

薪ストーブでピザ

それからは大人の出番。
薪ストーブの中へin!

薪ストーブでピザ

そうして焼きあがったピザを

「私のピザ美味しい?」
「弟のも美味しいよ~!」
「ねぇねぇの美味しい!!」

なんてお互い褒め合い言いながら食べ(実際具材を乗せただけなんですが)子供たちはとっても満足そうなのでありました(*^^*)

こうしたちょっとしたお手伝い、子供は喜ぶんですよね。
おもちゃの片づけとかはイヤイヤだったりするけどね…。
↑こっちもちゃんとして欲しいわ(;^^)


※写真はiPhoneにて。

阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 13:42
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは〜

    薪ストーブで焼いたら
    もしかして窯焼きと同じような感じかな?
    コレはいいな〜(*^_^*)

    やっぱ薪ストーブの家にすればよかったか〜
    『薪はどこか手に入れるの?』に答えられず
    却下になったんだよね〜(^^;

    by TWINS  2011年12月28日 12:09
  2. TWINSさん

    こんにちは♪
    窯焼きっぽく、香りも全然違いますよ(*^^*)
    焼き加減が難しくて裏を焦がしてしまったりしますが…。

    薪の入手方法は課題ですよね。
    うちも大工じゃなかったら確実に却下です(;^^)

    by やんこ  2011年12月29日 16:15