春うらら
トップページ » 日々のこと » ねぇねぇ。

ねぇねぇ。

息子は自分の姉のことを『ねぇねぇ』と呼びます。

喧嘩が多い姉弟ですが、なんだかんだで仲良し。
いつも一緒だから、何でも「ねぇねぇと一緒がいい!」弟。

最近は私が手を離せない時、姉が弟の面倒を見ることも多くなってきたなぁ~なんて思っていたら、保育園の連絡帳にこんな事が書かれていました。

----------------------------------------------

今日はお母さんと離れる時に泣いてしまいましたが、

「だっこする~!」と泣くので、抱っこしようとすると

「ねぇねぇに!!」と怒られてしまいました・・・

お姉ちゃんに抱っこしてもらって、落ち着いて遊びだしましたよ。

----------------------------------------------

保育園での二人の姿を想像して何だか暖かい気持ちに。

ねぇねぇ、ありがとう。

姉と弟

ずっと仲良しでいてほしいな(*^^*)


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 12:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ほのぼのするね(*^_^*)
    毎日喧嘩するけど仲良しなんだよね~^ー^)人(^ー^

    仲良しの光景が目に浮かびます。

    by ツインズママ  2011年11月14日 17:54
  2. こんばんは!
    息子はまだ兄弟がいないので私も未体験の世界です^^
    2月に兄弟が出来る予定なのでそうなったらどうなることやら♪
    私と兄がいっぱい喧嘩したように、毎日ドタバタしている兄弟になって欲しいです*^-^*

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2011年11月14日 22:06
  3. こんばんは〜

    いいね〜、仲良しで!
    ウチもねーちゃんがいるけど、
    子どもの頃から名前呼び捨てだったような。。。(^^;

    子どもの頃よりは
    仲はよくなったけどね(*^_^*)

    by TWINS  2011年11月14日 23:08
  4. ツインズママさん

    こんにちは♪
    そう、仲良しだけど毎日喧嘩~。
    「大嫌い!」の数分後には「大好き!」って(;^^)
    あんまり喧嘩してほしくないけど、仕方ないよね…。

    by やんこ  2011年11月16日 11:17
  5. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは♪
    兄弟、楽しみですね!騒がしくなりますよ~
    ナカシマさんもやっぱり喧嘩しました?
    私は3人姉妹だけど年が離れているせいか、小さい頃は喧嘩なんてしたことなかったんです。
    今の姉弟喧嘩が私にとって未知の世界(;^^)

    by やんこ  2011年11月16日 11:20
  6. TWINSさん

    こんにちは♪
    呼び捨てでしたか(笑)
    我が家、弟が姉をたまに呼び捨てで呼ぶと姉が「生意気言ったー!」とか怒ってますよ(;^^)
    でも姉も弟の事をちゃんと「くん」付けで呼んでるかも(今気付きました!)

    by やんこ  2011年11月16日 11:24
  7. ほのぼの~~いいね。
    なんとなく ほっこりした 姉弟に見えます。
    あまり けんかしないでしょう?

    by たぬちゃん  2011年12月06日 11:13
  8. たぬちゃん先生

    こんにちは♪
    ほのぼの〜に見えますか?
    そういう時に写真撮るからかな(笑)
    仲良しは仲良しですが、けんかは毎日すごいんですよ(T_T)

    by やんこ  2011年12月11日 11:13