春うらら
トップページ » 日々のこと » 2人の時間。

2人の時間。

ママっ子の3歳息子。

ここの所、私が早起きしてもすぐにセンサーが感知したかのように不思議とすぐに目を覚まし、眠気でグズグズ言いながらベッタリ甘えてきます。
時には起きようとしただけで手をがっちり繋がれたり。
なんでわかるんでしょう??温度?気配?

そして起きると私からしばらく離れません。

困った。
早起きしてやろうと思っていた事が出来ない(笑)

でも考えたらこんなにラブラブなのも今だけ!?
姉がぐっすり眠っているこの時間、彼にとって唯一母を独り占めできる一時なのかもしれません。

まだ薄暗い中で一緒にストーブに火を入れ、暖まっている息子の後ろ姿はなんだか満足気。

2人の時間

もう少し寝ていてくれた方が色々出来るのに…なんて思ったりしてちょっと反省の母でした。

阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 16:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 薪ストーブいいですね~
    あったかそう。ママっこ。。かわいい背中です

    by たぬちゃん  2011年11月11日 08:20
  2. こんばんは~。
    我が家の息子たちはクールで私がいなくても平気です。
    困っちゃうけど嬉しい気持ち、わかる、わかる。もうすぐベタベタもなくなりそうな我が家、ちと寂しい。

    by いづみや女将  2011年11月11日 22:50
  3. たぬちゃん先生

    おはようございます♪
    薪ストーブ、ポカポカです。
    薪の用意とか簡単ではないですが、楽しくやっています(^^)
    背中、猫背になってますね(笑)

    by やんこ  2011年11月12日 06:24
  4. いづみや女将さん

    おはようございます♪
    夫似の息子…夫も子供の頃は母親にベッタリだったらしいので、遺伝でしょうか(笑)?
    少しはクールになってくれてもいいかなぁ~とか思うけど、そうなったらなったで寂しい(;^^)という親の勝手ですね(汗)

    by やんこ  2011年11月12日 06:30
  5. こんばんは!
    息子も最近ママっ子になって来ました^^;
    ちょっと前までパパっ子だったはずなのに@-@;
    家内のお腹に新しい生命が宿っていることに気づいたらしく赤ちゃん帰りをしているようです(笑)

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2011年11月13日 16:36
  6. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは♪

    >家内のお腹に新しい生命が宿っていることに気づいたらしく赤ちゃん帰りをしているようです(笑)
    子供って不思議と感づくんですよね~。
    息子がお腹にいる時もやっぱりそうだった気がします。
    そして何より、おめでとうございます(*^^*)

    by やんこ  2011年11月14日 14:08