春うらら
トップページ » 我が家 » 思い出。

思い出。

事務所の壁を私と夫が塗りました!

私なんか特に下手っぴですが、これもいい味?なんて自画自賛(汗)

「私も一緒に作った」感をとっても味わえました♪

そして、記念に夫、私、子供たちの手形を…

※私と娘、夫と息子の手形、似ています。どれが誰かわかるかな?

手形

我が家、結婚を機に2階を2世帯住宅にリフォームしたのですが、その時も自分たちで壁を塗ったんですよ。

私はこういうのが結構好きだったりします。
子供の頃から大工さんとか、塗装屋さんとかが作業している姿を見るのが大好きだったから、「大工の嫁」は性に合っているのかも。

もちろん、キレイに塗るなら左官屋さんにまかせた方がいいけど(;^^)
左官屋さんはやっぱり上手いもんな。←って、当たり前ですね。

でも、こんなのもアリかな?
いい思い出になりました。


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 10:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちわ〜

    上から娘、やんこさん、息子、夫かな?
    コレは漆喰?
    私も塗ったことあるよ(^^;

    by TWINS  2011年03月23日 13:28
  2. か~わ~い~い~♪

    我が家の廊下の柱に黒の太い油性マジックペンで
    子供の背の高さを、しかもちょっとズレて
    ビィーーッと線を書いちゃった義父のことは
    「止めてくれ!(-_-#)」と怒りましたが(-_-)

    これはステキですねぇ~(*^_^*)♪

    夫よりも手が大きい私がこれをやったら
    ちょっと笑える記念の壁が出来るかもぉ~(笑)

    by まる  2011年03月23日 14:49
  3. TWINSさん

    こんにちは♪
    >上から娘、やんこさん、息子、夫かな?
    当たりー!!
    今回は阿賀野市産の「越の壁」という塗り壁を試してみました。
    職人気分で楽しかったです(*^^*)
    TWINSさん、上手に塗れました??

    by やんこ  2011年03月24日 14:09
  4. まるさん

    こんにちは♪
    我が家はボールペンで身長を記してます。
    赤は娘、黒は息子。
    でも太い油性マジックペン…それはちょっと怒るかも(笑)
    ビィーーッだと更に(;^^)
    記念の手形、いいですよー!
    (嫌な人もいるでしょうが…)

    by やんこ  2011年03月24日 14:14
  5. こんにちは~。
    壁に手形、いいな、いいな~♪
    実は私、左官屋さんがキレイに塗った壁に手形をつけてしまった過去があって…。
    入り口でコケて壁に手をついたら塗りたてだったの~!!(滝汗)
    笑顔で許してくれた義父ですが内心は??
    ああ、思い出したくないけど今も手形は残ってます(泣)。

    by いづみや女将  2011年03月24日 15:06
  6. いづみや女将さん

    こんにちは♪
    >左官屋さんがキレイに塗った壁に手形
    …それは冷や汗もんかも(;^^)
    でも過ぎてみればそれも楽しい思い出ですね!
    その瞬間の顔が見たい(笑)

    by やんこ  2011年03月25日 17:37