春うらら
トップページ » 日々のこと » メロンパンナちゃん。

メロンパンナちゃん。

メロンパンナちゃんの小さなぬいぐるみ。

メロンパンナ

これは息子が大事に大事にしているもの。
おもちゃ箱にしまったら、「これはおもちゃじゃないの!」と怒られました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
しかも名前は「メロンパンナちゃん」なのに息子は「赤ちゃん」または「あかちゃんまん」(←違うキャラになってるし…)と呼んだりしています。

ある日、気付くとちょっと汚れていたので「洗ってあげようか?」と息子に聞いたら快く了承。
よーし!綺麗にするぞ!とザブザブ洗いはじめたら様子が一変。

「あかちゃんまん返してよぉぉー!」と大泣きです。

結局、洗う→干す間も号泣。

息子、泣く

泣いてる顔も「かわいい~」なんて、息子の気も知らず(?)カメラを持って来て写真を撮った親バカ&ダメダメな母でした。。。

もちろん、後でちゃんとフォローしましたよ(;^^)

ごめんよ息子。
今度からはいない間に洗って乾かしておくね!!

おまけ

我が家のもう一人(匹)の息子は冬の定位置、薪ストーブ前でぬくぬくお昼寝です。

ヒカル

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 12:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. うんうん、
    >今度からはいない間に洗って乾かしておくね!!
    これがイイかも知れませんね(笑)

    >泣いてる顔も「かわいい~」なんて、
     息子の気も知らず(?)カメラを持って来て写真を
     撮った親バカ&ダメダメな母でした。。。
    私も、長男が小さい時に一人でトイレに行けるようになったので
    ビデオを持って撮影してました。
    そしたら思いっきり泣きだして
    「も~ でなくなったじゃ~ん」と怒られました。
    何でも撮りたがった親バカでした(笑)


    by 新潟米販売おやじ  2011年02月04日 15:11
  2. こんばんは~。
    カワイイ泣き顔~、最高です!
    ちゃんと許可とって洗ったのにママの立場は??(笑)
    我が家はここまでのお気に入りはなかったですが、
    2号は眠っている時もトミカのダンプを握りしめていました。
    (兄に奪われることを恐れている)
    赤ちゃんマンもなかなか強いですよね、
    赤ちゃ~んパンチ!が懐かしいです(*^。^*)

    by いづみや女将  2011年02月04日 20:33
  3. 可愛いよね。男の子^^
    うちも寝るときに、クタっとしたワンちゃんの
    ぬいぐるみ命名「ごんた」とベビーミニーを
    必ず抱っこして寝ています(^-^)

    甘えん坊なとこがまた可愛いんだよね~♪

    by ツインズママ  2011年02月05日 13:41
  4. こんにちは〜

    >よーし!綺麗にするぞ!とザブザブ洗いはじめたら様子が一変。
    子供の思考は宇宙並みだね(*^_^*)
    理解するのはフカノーかも。。。

    >「あかちゃんまん返してよぉぉー!」と大泣きです。
    スゴイ!
    泣き顔のCMかのような
    見事な泣きっぷり(*^^)v

    >冬の定位置、薪ストーブ前でぬくぬくお昼寝です。
    ウチのわんこ(福)も、
    いつもヒーターの吹き出し口前で寝てる(^^)

    by TWINS  2011年02月05日 16:18
  5. なんてかわいいんでしょ!
    そういえば子供ってそうでしたよね。
    み~~んな忘れてしまってる!

    母ってそうですよ!
    こういう記録って、ママのためのものかも…。
    息子君、ごめんね。ママを許して!

    by まさ  2011年02月06日 21:01
  6. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは♪
    そうそう、親としては何でも撮りたい、記録しておきたいですよね(*^^*)
    もちろん、トイレに行き始めた頃も写真撮りましたよ。
    …載せられませんが(笑)

    by やんこ  2011年02月07日 15:05
  7. いづみや女将さん

    こんにちは♪
    本当ちゃんと許可とったんですよー(TT)
    最初は息子も乗り気だったのに、こんな事になっちゃいました。
    でも子供って面白いなー!かわいいなー!と(息子ゴメン!!)思わず笑ってしまいました(^^;)
    昨日も部屋に落ちていたので、仕舞おうとしたら見つかって怒られた(汗)

    by やんこ  2011年02月07日 15:09
  8. ツインズママさん

    こんにちは♪
    そう、すごーく甘えん坊。
    やっぱりツインズママさんとこもそう??
    すごい私にベッタリ。
    娘は…私がベタベタすると、「後でね!」とあしらわれます(笑)

    by やんこ  2011年02月07日 15:15
  9. TWINSさん

    こんにちは♪
    洗うっていうのがよく理解していなかったんでしょうかね(^^;)
    あっという間に綺麗になると思っていたのかも。
    泣くんじゃないかと思ったから何度か確認したのに…やっぱりな結末。

    TWINSさんとこのわんこも同じなんですね(*^^*)
    あと日向も好きじゃないですか?
    現在、彼は日向でお昼寝中です。

    by やんこ  2011年02月07日 15:18
  10. まささん

    こんにちは♪
    そうかもしれないですねー。
    私がこの瞬間の顔を忘れたくなくて、写真撮るっていうのが大きいですね(^^)
    すでに膨大な写真の数です。
    たまにアルバムを開いてはニヤニヤ…。
    こんな母を許して下さい(笑)

    by やんこ  2011年02月07日 15:21
  11. こんばんは♪
    可愛いね~~~~~
    ウチの子にもこんな時があったのですが・・・
    当時はデジカメなんてなかったので、写真を撮るなんてなかったですね。

    実は次男坊・・・お気に入りのぬいぐるみがあって、やんこちゃんとこと同じように、洗濯拒否されました。
    結局一度も洗濯できなくて、汚れて真っ黒でした。

    昨年の暮れに部屋を大掃除してたらそれが出てきて、当時を思い出して次男と笑っていました。

    by おくさま  2011年02月09日 22:14
  12. おくさまさん

    こんにちは♪
    その点はデジカメって便利ー。
    バシバシ撮れちゃいますもんね(^^;)
    おくさまさんの所もそうでしたか!
    そりゃもうかわいかったことでしょう(o^^o)

    by やんこ  2011年02月10日 14:09