春うらら
トップページ » 日々のこと » 洗車。

洗車。

最近全然車を洗っていなくて、汚れがそろそろ限界(^^;)

梅雨も明けたことだし「よし!車を洗うぞ!」と思いたったが吉日。
重い腰をあげ、洗うことにしました。

娘は大の洗車好き。
外も暑いし保育園から帰ってきたら洗車(という名の水遊び)をさせてあげよう!
お!?これって一石二鳥じゃん♪
ってことで、軽く洗ったあとは子供たちの帰りを待つことに。

帰ってきた子供たちは案の定、キャッキャ!言いながら楽しそうに洗車(という名の水遊び)。
息子は自分のおしぼりまで出してきて、一生懸命車を拭いていました。

洗車

娘は、意外と洗車に一生懸命。

洗車

将来「いちご屋さんになる!」という娘の夢は
「車屋さんになる!」に変わってしまいました(笑)
娘曰く「だって、いっぱい車洗えるでしょ?」だって。

洗車

息子は…いつの間にやらびしょ濡れ。
洗車にはすぐに興味が無くなっておりました(^^;)

洗車

二人とも水に濡れてしまったので、そのままお風呂へ直行。
ついでだから頭と体も洗ってあげて、その後はまたぬるーい湯船で遊ぶ遊ぶ。

お風呂

親子ともに楽しめ、早くにお風呂も入れられたし、子供たちも程良く疲れておとなしくなるし、後もらくちんでした(*^^*)
この流れ、いいかもしれない。


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    そういえば、車、洗ってないな〜
    洗ったあとは気持ちいいんだけどね(^^)
    これだけ暑くなっちゃうと、
    日中はムリだしな〜。。。

    子どもたち、お風呂に入ってると
    どっちも女の子みたいだね(*^_^*)

    by TWINS  2010年07月22日 21:45
  2. TWINSさん

    おはようございます。
    洗ったおかげで、とっても気持ちよくなりました。
    暑い中の水遊びと思えば、割と楽しめました(^^;)
    車内の掃除がまだですが…。

    息子は髪型のせいか?よく女の子と間違われます(笑)

    by やんこ  2010年07月23日 10:24
  3. こんにちは~。
    洗車で水遊びとはナイスアイディアです~!
    我が家では入浴が水遊び状態、お風呂タイムの落ち着かないこと!
    試しに風呂掃除を手伝ってもらいましたが、
    洗剤の使いすぎで2回目を無期延期中です。
    作戦失敗でした~(笑)。

    by いづみや女将  2010年07月23日 13:43
  4. いづみや女将さん

    おはようございます。
    何かで遊ばせておかないと騒がしくケンカも始まるので、親も楽ちんな遊びを日々思案(^^;)
    今は暑いのでとにかく水遊びですね。
    風呂掃除もいい感じ~と思ったら洗剤の使い過ぎとは…それがあったか(笑)!!

    by やんこ  2010年07月24日 05:45