春うらら
トップページ » おでかけ » 瓢湖あやめまつり。

瓢湖あやめまつり。

昨日は日曜日でしたが、夫は留守。
「どこか行こうよー!」と子供たち。
せっかくだから瓢湖あやめまつりへレッツゴー!!

瓢湖あやめまつり

実は瓢湖、ほぼ初めての私。
白鳥をチラッと見に来たことがあるくらい。

へぇ~、こんな風になってるんだー、とキョロキョロしながら周りの人の流れに合わせて進む。

大きな鯉のぼり(@_@)!

瓢湖あやめまつり

そして子供たちはあやめよりもクジャクに夢中。
「クジャクさーん!」と娘が呼んだら近くに来てくれて、おまけに羽根を広げてくれたりでこれまたビックリ(@_@)!

瓢湖あやめまつり

それでも「あやめ見ようよー」と連れて行くと、娘はやっぱり女の子らしく、匂いを嗅いだりしていました。
ちなみに「匂いしない」って。
息子は…小石を拾って水に投げようとしたので(TT)即、あやめから遠ざけました。
もっとよく見たかったよ~
って、2歳児がなかなかあやめに興味なんてわかないか。
(そんな訳であやめの写真が無いのです)

瓢湖あやめまつり

その後はゴセイジャーのショーを遠くから眺め、見終わると

「喉かわいたー」で、ジュースを買い。

「公園で遊ぶ」で、公園で遊び。

「お腹すいたー」で、フランクフルトを食べる。

なんだかんだありましたが、なかなか満喫できたコースではないでしょうか(*^^*)

瓢湖あやめまつり

来週はパパとおでかけ出来るかな?

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 13:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » 瓢湖あやめまつりにゴセイジャーがやってきた! from 写真屋さんのママぶろぐ
    昨日は瓢湖あやめまつりに「天装船隊ゴセイジャー」がやって来るということで、 ジ... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年06月21日 15:59
  2. » 瓢湖のアヤメ from おくさまのフォトギャラリー
    6月19日撮影。 瓢湖あやめまつり撮影会の画像です。 モデルさん、お疲れ様でし... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年06月23日 23:04
  3. » 瓢湖あやめまつり from おくさまのひとりごと2
    6月19日撮影。 小雨が時々ぱらつく中、瓢湖あやめまつり美人モデル撮影会は開催... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年06月23日 23:05
  4. » 瓢湖のあやめ from 新潟米販売 おやじのブログ
    瓢湖のあやめ撮影のリベンジに行ったのですが、またしても撃沈(涙) とても1枚をど... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年06月24日 11:35
コメント
  1. 昨日はどうも~。暑かったね~。
    瓢湖、ヤギもいたりと、以外に楽しめます(^.^)b
    子ども達と、あやめ見るの忘れた (/_\;)
    あやめまつりなのに。。。

    前の記事のお寿司屋さん、同級生のお店だ~!
    なっちゃん♪ 豊栄は昔よく遊びに行ったものです。
    この続きは、今度ゆっくり話そうね~(o^-')b

    by ツインズママ  2010年06月21日 15:22
  2. こんばんは〜

    たいそうな人出だったみたいだね!
    土曜日にちょっと行こうと思ってたんだけど雨だったので中止。
    日曜日は結婚式だったので横を通過しただけだった(^^;)

    あそこのクジャクはなんか人になついてるのか、
    行くとこっちにやってくるんだよね〜(*^_^*)

    by TWINS  2010年06月21日 23:22
  3. ツインズママさん

    こんばんは〜
    ヤギがいるのはわからなかった…。
    瓢湖は思った以上に楽しめたから、また遊びに行くよ♪
    そうそう、うちの息子も割ったんだよ!
    あやめ、ツインズママさん前日にも見てるからね☆
    はい。今度ゆっくり(^_^)

    by やんこ  2010年06月23日 02:02
  4. TWINSさん

    こんばんは〜
    初なので比べられませんが結構賑わってましたよ(^_^)
    クジャクはやっぱりそうなんですか。
    サービス精神旺盛だったので、子供たち大喜びでした(私もか)。

    by やんこ  2010年06月23日 02:13
  5. こんばんは♪
    土曜日の撮影会に行ってきました。
    雨降ってたからやってるかな~~~って、心配だったけど、やってました!
    午前中は仕事なので、午後から。
    他にやることもいっぱいだったので、雨の晴れ間を見てちょこっとだけね。
    1時間もいなかったよ。
    綺麗なモデルさんにデジイチを持った男性たちが群がっていました。(^▽^笑)

    あそこは遊具があるし、孔雀がいるし、子供連れでも楽しめますよね~~~

    by おくさま  2010年06月23日 23:10
  6. 先日はジュースの押し売りごめんなさ~い。
    (それに私ばっかり生ビールでごめんなさ~い。)
    おこちゃまたちばかりジョースを持っていたので
    お母さんがかわいそうで、ついつい押し売りしちゃいました~

    そう思ったらプレゼントしろよ!

    ですよね。

    by 新潟米販売おやじ  2010年06月24日 10:22
  7. おくさまさん

    こんにちは~
    おくさまさんも行ってきたんですね。
    撮影会おもしろそう(^^)
    雰囲気だけでも見てみたいかも!
    子供たちも大喜びだったので定番の遊び場になりそうです☆

    by やんこ  2010年06月24日 10:33
  8. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    ちょうど喉がかわいていたので、ナイスタイミングでした(^^)b
    あの暑い中での生ビール…すごく美味しかったんだろうなぁ。
    プレゼントはいつでも大歓迎ですよ(笑)

    by やんこ  2010年06月24日 10:38
  9. はじめまして(^^)
    ブログでは お名前拝見してましたが
    ご挨拶遅れましたm(__)m
    ツィッターフォローを 機に よろしくお願い
    しま~~す。
    あやめ、、、私も撮影して ブログUPしてます~
    写真は  超@初心者です!恥ずかしい限り。

    なんか~~阿賀野市と 方々と親しくなって
    私も水原町民 みたいな。。。昨今です(笑))))

    by たぬちゃん  2010年06月24日 18:49
  10. たぬちゃんさん

    こんばんは~
    コメントありがとうございます♪
    >ブログでは お名前拝見してましたが
     ご挨拶遅れましたm(__)m
    いえいえすみません、私もでしたm(__)m
    こちらこそよろしくお願いします。
    あやめも見させていただきました。
    超@初心者だなんてそんなぁ…
    とっても上手に撮れてますよ(^^)v
    って、私も初心者なくせに(笑)

    ブログ、リンクさせてもらいました!

    by やんこ  2010年06月24日 23:24
  11. 水原の菖蒲は見たことないのよ…。
    私も…。

    まだ大丈夫かしら?
    連日のように水原に通っていた昨今だったのに…。

    by まさ  2010年06月25日 16:24
  12. こんばんは~。
    フランクフルトで流血しているお嬢様が可愛いのなんのって・・・(^^)v
    興味の対象がコロコロ変わる子供たち、
    私はついていくのが精一杯です(汗)。
    こんなとき、もっと若いうちにママになっておけばよかった・・・
    と思います、今さらだけど(笑)。
    瓢湖のあやめはまだ見たことがないんです、いつか必ず!!

    by いづみや女将  2010年06月27日 22:14
  13. まささん

    こんにちは~
    まささん忙しかったんでしょうね。
    私も初めてでした(^^;)
    新発田のあやめも小さい頃に行った写真があるだけだで記憶はないし…。
    行ってみるといいですよ~!

    by やんこ  2010年06月28日 12:23
  14. いづみや女将さん

    こんにちは~
    復活おめでとうございます(^^)v
    同じく、私もついていくの精一杯…。
    体力はもちろん、愚図られると精神的にもやられます(笑)
    あと10歳若かったら違うのかなぁ??
    あ、流血…息子♂です(^^;)

    by やんこ  2010年06月28日 12:29