春うらら
トップページ » 日々のこと » 葛塚市。

葛塚市。

そろそろトマトの季節。
葛塚市(毎月1・5・10・15・20・25日)にも美味しいトマトが出てきた模様。
私も子供たちも豊栄のトマトは甘くて大好きなのです(*^^*)

というわけで昨日、久々に葛塚市に行って来ました♪
昼近くに行ってしまった為、いつものおばあちゃんのトマトが残りわずか。
そして見た目が良さそうなトマトは売れてしまっていて(汗)
その残っていたトマトだけでは量が少ないので、「同じ肥料で作ったから美味しいよ」と言っていたミニトマトも買うことに…。
まぁ遅く行ったのが私が悪いんだけど(^^;)

トマト

魚屋さんでは鯖の交渉。
「どうしようかなぁ~」って(^^;)
で、1匹の値段で2匹持っていっていいと言われ購入決定!!
ラッキー!これは遅く行った特権(^^)v
でも買うはずじゃなかった天然ブリものせられて買ってしまったので、得なのか何なのか?
う~ん、賢いつもりが衝動買いしちゃった???
でもこういうやりとりもまた市の醍醐味ですよね☆

トマトはもちろん美味しかったんだけど、ミニトマトもすごーく甘くて子供たちも喜んでパクパク。
鯖は〆鯖と竜田揚げにして夕飯のおかずとなりました。

サバ

トマトの季節は葛塚市の出没率が高い私。
次の市も張り切って行くぞー!

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 23:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 〆サバと、竜田揚げ??
    がんばったねぇ~~、やんこちゃん!

    お嫁にもらいたいよ~~♪
    トマトは豊栄ですよね^^

    by まさ  2010年05月27日 13:44
  2. こんにちは〜

    豊栄のトマトは有名だよね。
    市は行ったことないんだけど、
    水原の市より規模がでかいそうで
    一度は行ってみたいところ(^^;

    〆鯖がツヤッツヤでおいしそう!

    by TWINS  2010年05月27日 17:07
  3. まささん

    ありがとうございます(*^^*)
    もらって下さい(笑)
    が、お刺身とかの切り方がよくわからず…よく父に注意されるのです(^^;)
    いつからかトマトは豊栄!になってましたね~

    by やんこ  2010年05月28日 10:51
  4. TWINSさん

    ありがとうございます(*^^*)
    ちょうどもらったイクラもあったので、なんだか豪華な夕食となりました。

    市、楽しいですよ♪
    昔は母に連れられてよく行きました。
    って、今も母や姉と一緒に行ったりしますが(^^;)

    by やんこ  2010年05月28日 10:58
  5. こんばんは♪
    水原より豊栄の市のほうが近いのですね!

    トマトと言ったら豊栄です!
    水原市でも豊栄からたくさんの農家の方が来ています。
    豊栄のトマトはフルーツトマトみたいで美味しいです♪
    毎回1kgくらい買っています。
    昨日はキロ100円安くなっていました。(^▽^笑)

    市は生産者と話が出来るから楽しいですよね。
    おまけもあるし!(^▽^笑)
    魚は押し売りされることが多いです(;^_^A あせあせ

    by おくさま  2010年05月29日 23:22
  6. おくさまさん

    こんにちは♪
    生まれも育ちも豊栄なので、やっぱり葛塚市に行ってしまうんです(^^;)
    逆に阿賀野市はまだまだ知らない所がたくさん。。。
    明日もまたトマト買いに行ってきます☆
    魚…私だけじゃないんだ(笑)
    ついつい買っちゃいますよね~

    by やんこ  2010年05月31日 11:12