春うらら
トップページ » わんこ » 愛犬ヒカル。

愛犬ヒカル。

今日は我が家のわんこ「ヒカル」くんの7歳の誕生日です(*^^)v

私が独身の頃から飼っていて、嫁にくるのと同時に宮崎家へ。
子犬の時はまるっきり落ち着きがなく、どうなることかと心配でしたが…
今はだいぶ落ち着き、普段は下の写真のようによく旦那の座布団の上で丸くなって寝ています。

ヒカル

ヒカル

それでも、人がくるとめちゃくちゃ吠えますけどね(^^;)

子供たちとはあまり一緒に遊ばず。
どんなにうるさくしていようが、とことん無視。
いじられるのは嫌いなんでしょう。
↓カメラ向けても無視されました(笑)

ヒカル

ただ、子供たちが泣いたりした日にゃ、吹っ飛んで行って顔を舐めまくり。。。
心配してくれてるのかな??
稀に気が向いた時には子供たちをしつこく追いかけまわしていることもあります。

今は回復して元気に走り回れるようになりましたが、去年ヘルニアになって歩くのが困難な時が。
これからも気を付けなきゃいけないなぁ…。

ヒカル、誕生日おめでとう。
ずっと仲良くしようね。
長生きしてね(*^_^*)

え?名前?当時好きだった氣〇團のメンバーの名前から…と言うのはここだけの秘密(*ノ▽ノ)


木の家の新築・リフォームなら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 10:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    なんとプリチーなダッキー君!
    うちも2匹目を飼う時、
    すっごいカワイイダッキーの子犬がいて
    それにしようか迷ったんだよね〜

    結局アホなパグが来ちゃったけど
    飼ってみるとやっぱりカワイイ!(*^_^*)

    by TWINS  2010年03月19日 22:48
  2. TWINSさん

    おはようございます(^^)
    ヒカルは赤ちゃんの時に一目見て「飼う!」と決めました。
    この子もアホですが、そこがまたいいんですよね~(笑)
    TWINSさんのところのわんこ達もカワイイ(*^^*)

    by やんこ  2010年03月20日 08:52
  3. お誕生日続きますね~。
    おめでとうございます(≡^∇^≡)
    嫁入りと一緒に来たヒカルくん。
    やんこさんのこと何でも知っているんですね。
    名前の由来も聞けて良かった(*^o^*)
    ヒカルくん、元気に長生きして欲しいですね☆彡

    by ツインズママ  2010年03月20日 09:57
  4. とっても優しそうできれいなDOG君ですね。
    どことなく気品あふれててついついDOG君と言いたい風貌。

    飼い主の生活がにじみ出ているのでしょうね。
    いい年重ねたDOG君に、おめでとう!

    by まさ  2010年03月20日 12:15
  5. ツインズママさん

    ありがとうございます♪
    今月は他に16日が母、27が宮崎じぃの誕生日なんですよ。
    …続きすぎ(^^;)
    ヒカルとは旦那より長い付き合いだから、確かに私のことよく知ってるだろうね(笑)

    by やんこ  2010年03月21日 11:03
  6. まささん

    ありがとうございます。
    カットに行っていないので現在ボサボサですみません(笑)
    気品は…祖父がチャンピオン犬だったらしいですが、この子は(^^;)?
    実物見て「違うじゃない!?」とならない事を祈ります。
    昨日はまた突然お邪魔しました☆

    by やんこ  2010年03月21日 11:11