先日現場にてデジカメを落としてしまい故障させてしましました。
動作は普通にするのですがピントが合わない…。
カメラ店に持って行き、見てもらうと修理には10,000円はかかるとのこと。
メーカーに修理見積もりを出すと送料で1,500円。
ということは、見積もりしてから修理すると最低11,500円。ウーム。

デジカメ
[故障したRICOH CX2]
使いやすく、気に入っていたカメラなので、当初は直して使おうかと考えていたのですが、ネットで同型機の価格を調べてみると14,000円。
これは新しいの買ったほうがいいと判断。

で、いろいろ検討した結果、買ったのが RICOH GX200
デジカメ

CX2も広角28ミリで広めには撮れたのですが、室内撮影などでは「もう少し!」ということも多かったので、24ミリのGX200にしました。
デザインもかっこよい。

実際のところ、故障でもしない限りカメラを買い替えるということもないので、思い切ってグレードアップさせました。
写真撮影はへたくそですが、これで少し上手に撮れるかも?

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

この記事を書いた人

宮崎 直也

宮崎 直也

宮崎建築4代目で、設計・施工・管理を担当しています。
新潟県ならではの「冬寒く、夏暑い」という悩みに、建て替えなくても新築と同等以上の断熱性能が確保できる断熱リフォームを手がけています。一般的なリフォームとは違い、少ない光熱費で全体の空調を実現しました。
2級建築士、1級技能士、職業訓練指導員、平成9年技能五輪新潟県予選1位、平成10年技能五輪全国大会出場。嫁さん大好き。