4月1日より阿賀野市にて、「リフォーム補助金交付制度」が開始されます。
この制度は、阿賀野市で行う、リフォームや増改築に、補助金が交付されるというものです。

これまでも、住宅エコポイントや、リフォーム減税など、さまざまな制度がありましたが、今回阿賀野市で開始される補助事業は、工事の条件なども少なく、使いやすい制度ではないかなと考えています。

補助金の額は、
工事費の20%、上限30万円です。(工事費が20万円以下のものは除く。)

また同時に、安田瓦に対する補助金交付制度も開始されます。
こちらの補助金の額は、
瓦の代金の10%、上限10万円です。(工事費が20万円以下のものは除く。)

瓦の葺き替え工事などで2つを併用できる場合は、最大40万円となり、結構まとまった金額となります。

阿賀野市 リフォーム 補助金

そのほかにも、阿賀野市で発売予定となっている「プレミアム商品券」や「住宅エコポイント」との併用でさらにお得なリフォームが可能となっています。

なお、リフォーム補助金制度は、予算額に達し次第終了となります。
リフォームや増築等をお考えの方は、早めの相談をお待ちしております。

阿賀野市トップページ
阿賀野市リフォーム補助金ページ
阿賀野市瓦補助金ページ

阿賀野市リフォーム補助金制度②へ

ご相談、ご質問は、お問い合わせフォームからもどうぞ!

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

この記事を書いた人

宮崎 直也

宮崎 直也

宮崎建築4代目で、設計・施工・管理を担当しています。
新潟県ならではの「冬寒く、夏暑い」という悩みに、建て替えなくても新築と同等以上の断熱性能が確保できる断熱リフォームを手がけています。一般的なリフォームとは違い、少ない光熱費で全体の空調を実現しました。
2級建築士、1級技能士、職業訓練指導員、平成9年技能五輪新潟県予選1位、平成10年技能五輪全国大会出場。嫁さん大好き。