お年玉ではありませんが、年明け早々にちょっとした臨時収入がありました。
何に使うか家族会議を開いたところ、妻の「鶴の一声」で2段式のオーブンレンジを買うことに決定。
(前回も書きましたが、妻は最近お菓子作りにハマっている。)

…ということで、電気屋さんに行き、2段式のオーブンレンジを探すが意外と少ない。
3件目のお店で、価格、大きさともに「これだろう」というものを見つけ購入。早速設置してみました。

キッチン オーブンレンジ

以前のものより大きくなったため、スライド式の台を取り外して設置。
奥行もギリギリ。

キッチン オーブンレンジ

既製品の食器棚だと大きなオーブンは置きにくいかな?(当然対応した棚もあるのでしょうが。)
食器棚を購入する時は、このあたりも考慮したほうがよさそうですね。
何とかおけてよかった。f ^^

P.S
今まで使っていたレンジは、妻の実家にて余生を送ることになりました。

木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

この記事を書いた人

宮崎 直也

宮崎 直也

宮崎建築4代目で、設計・施工・管理を担当しています。
新潟県ならではの「冬寒く、夏暑い」という悩みに、建て替えなくても新築と同等以上の断熱性能が確保できる断熱リフォームを手がけています。一般的なリフォームとは違い、少ない光熱費で全体の空調を実現しました。
2級建築士、1級技能士、職業訓練指導員、平成9年技能五輪新潟県予選1位、平成10年技能五輪全国大会出場。嫁さん大好き。