オーブンレンジを購入して以来、趣味のお菓子作りが加速した妻。
今度は「チーズケーキ」を作りました。

チーズケーキ 手作り
感想は…おいしかった-!
そして発見。チーズケーキは出来たてもフワフワでおいしいのですが、時間がたつとだんだんと締まってきて濃厚になります。(これはほかのお菓子でもそうですが、特にチーズケーキは変わる気がする。)
「子供向け→大人向け」のようなかんじ。
そんな変化が楽しめるのも手作りお菓子の良いところかもしれませんね。

木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

この記事を書いた人

アバター画像

宮崎 直也

宮崎建築4代目で、設計・施工・管理を担当しています。
新潟県ならではの「冬寒く、夏暑い」という悩みに、建て替えなくても新築と同等以上の断熱性能が確保できる断熱リフォームを手がけています。一般的なリフォームとは違い、少ない光熱費で全体の空調を実現しました。
2級建築士、1級技能士、職業訓練指導員、平成9年技能五輪新潟県予選1位、平成10年技能五輪全国大会出場。嫁さん大好き。