阿賀野市W様邸のリフォームが完了しました。
内装は、傷んでいた床と壁を張り替えたことで、明るく暖かみのある印象になりました。

《工事後》
阿賀野市のリフォーム~W様邸~

《工事前》
阿賀野市のリフォーム~W様邸~

窓部分には既存のサッシの内側に樹脂製のサッシを取り付け、床・壁・天井には断熱材を充填しました。
暖房・冷房効率のアップや結露の防止に大きな効果を発揮します。

《窓廻り工事後》
阿賀野市のリフォーム~W様邸~

《窓廻り工事前》
阿賀野市のリフォーム~W様邸~

片側の壁面には収納棚を設けました。
施主様の要望により棚板の数を多めにし、高さを自由に変えられる可動式の物にしました。
これで背の高いものでも安心です。^^

《収納棚工事後》
阿賀野市のリフォーム~W様邸~

今回のW様のリフォームのように、ただ内装材を取り替えるだけでなく、窓廻りの性能を向上させたり、床・壁・天井などに断熱材を充填することで、灯油代や電気代の節約につながる『エコリフォーム』が、これからの主流になりそうですね。
これらの断熱リフォームや耐震改修などには優遇税制や補助金などの制度が整っていますので、宮崎建築にお気軽にお問い合わせください。

木の家の新築・リフォームのことなら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

この記事を書いた人

宮崎 直也

宮崎 直也

宮崎建築4代目で、設計・施工・管理を担当しています。
新潟県ならではの「冬寒く、夏暑い」という悩みに、建て替えなくても新築と同等以上の断熱性能が確保できる断熱リフォームを手がけています。一般的なリフォームとは違い、少ない光熱費で全体の空調を実現しました。
2級建築士、1級技能士、職業訓練指導員、平成9年技能五輪新潟県予選1位、平成10年技能五輪全国大会出場。嫁さん大好き。