阿賀野市にある「スワンレイクビール」の地ビールセットを頂きました。
ビール大好きの私と妻は大喜び!ヽ( ´¬`)ノ
6本セットだったのですが、勢い余って写真も撮らずに4本飲んでしまったので、最後の2本の紹介です。
スワンレイク 地ビール
「ポーター」
これは黒いビールです。
もともと黒ビールが苦手な私と妻は恐る恐る飲んでみましたが…やっぱりちょっと苦手な味。
ですが、何かの会合でスワンレイクビールに行った際、50代くらいの人たちは好んでこの「ポーター」を飲んでいた記憶が。
私たちはまだお子様なのでしょうか。。

スワンレイク 地ビール
「ブラウンエール」
名前のとおり茶色です。
これは飲みやすい。フルーティでコクもある。
おいしかったです。

しかし、ビールの感想は書くのが難しいですね。

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

この記事を書いた人

アバター画像

宮崎 直也

宮崎建築4代目で、設計・施工・管理を担当しています。
新潟県ならではの「冬寒く、夏暑い」という悩みに、建て替えなくても新築と同等以上の断熱性能が確保できる断熱リフォームを手がけています。一般的なリフォームとは違い、少ない光熱費で全体の空調を実現しました。
2級建築士、1級技能士、職業訓練指導員、平成9年技能五輪新潟県予選1位、平成10年技能五輪全国大会出場。嫁さん大好き。