トップページ » 2012年07月

山清水。

阿賀野市旧笹神地区、290号線沿いにあるお食事処「山清水」
板前さんは私と同級生で新潟市の某ホテルで修業を積み、今は家業を継いで頑張っています。
こちらのお店は何と言っても「釜めし」がお勧めです。
私は特に「とり釜めし」が好きです。
が、隠れた人気商品のラーメンを食べてきました。

阿賀野市 ラーメン

醤油ベースで素朴な味。たまに食べたくなるんです。
今度は「とり釜めし」だ!

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 05:49  | Permalink  | Trackbacks (0)

建築模型用の車を購入。

1/100の建築模型を作る際に置く車。
以前は息子のチョロQをかりていましたが、家と比べてなんだか大きい。多分1/80くらい。
1/100の車ってあんまりないなぁと思いネットで探してみると、コンビニのコーヒーのおまけに付いてくる車が1/100に近いとのこと。
早速コンビニでベンツを2台購入してきました。

建築模型 車
もっと庶民派の車種がよかったのですが取り急ぎということで。
結構よくできてます。

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 06:06  | Permalink  | Trackbacks (0)

胎内フィッシングパーク

子供たちが「釣りをしてみたい!」というので(かなり前から言われてましたが…)、道具もないし、まずは海や川よりも釣り堀だろうということで、「胎内フィッシングパーク」に行ってみました。

胎内フィッシングパーク

胎内フィッシングパーク
なぜか2人とも正座です。(笑)

胎内フィッシングパーク
これまでに数えるほどしか釣り経験のない私は少々不安でしたが、レンタルした釣り竿にエサのチーズをつけると10秒もしないうちに釣れます!!
子どもたちは大喜びでどんどん釣りたいようでしたが、釣った魚は買い取り制なので10匹程度でストップ。(笑)

胎内フィッシングパーク
釣った魚はその場でさばいてもらうことができ、焼いて食べることもできます。
「自分で釣った魚はおいしい!」と子供たちにもよい思い出になった一日でした。
今度は海か川に連れて行きたいです。

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 07:31  | Permalink  | Trackbacks (0)