トップページ » 2012年04月

住まい「ホッと」通信⑧

大変お待たせしましたm(__)m

ようやく「住まいホッと通信⑧」発行。

今回は玄関廻りのリフォーム。
そして我が家の太陽光発電状況も公開!

住まい「ホッと」通信8


住まい「ホッと」通信8


阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 14:08  | Permalink  | Trackbacks (0)

棚、事務所用。

前回の棚製作つながりで…。
事務所に散乱し、積み上げられていた本やカタログを収納すべく、棚を製作しました。
こういった仕事はいつも後回しですが気合いで製作!
簡単な作りで無塗装、2時間ほどでできました。

手づくり家具

手づくり家具

少し片付きました。

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

笹神の家。施工事例アップしました

by   at 05:52  | Permalink  | Trackbacks (0)

笹神の家。キッチン収納。

笹神の家、キッチン部分にキッチン収納兼作業テーブルを作成しました。
こちらは食品庫が大きく、食器棚としても十分使えるためキッチン背面の収納は高さも低く圧迫感のないものとなっています。

家具を製作するメリットは、何と言ってもミリ単位での寸法や形状が指定できるところです。
また、素材を枠材などと合わせることにより統一感も出ます。
「ここに棚を置きたいけどちょうど良い物がない。」という場合などは製作することを検討してもよいと思います。

手作り家具 キッチン
製作した棚。シンプルな作りです。

手作り家具 キッチン
キッチン脇の食品庫。下部は米びつ、ごみ箱など。

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

笹神の家、施工事例アップしました。

by   at 05:21  | Permalink  | Trackbacks (0)

「笹神の家」施工事例アップしました!

12月~3月に掛けて工事を行わせていただいた「笹神の家。」竣工写真をアップしました。
HPの「おすまい拝見」よりご覧いただけます。
1階ガレージで2階にリビング等の居住スペースを設け、既存部分と接続する2世帯住宅。
阿賀野市近郊ではこういった形の住まいは意外と多いと思います。
ぜひご覧ください。

阿賀野市 新築 2世帯住宅

「おすまい拝見」へ。

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 08:41  | Permalink  | Trackbacks (0)

笹神の家。「竣工撮影。」

笹神の家、内部の工事もほぼ完了し竣工撮影をさせていただきました。
3月末に撮影を行ったため、なかなか天候に恵まれず外部の撮影苦労しましたが、なんとか無事撮影することができました。
写真は近日中にHPにアップしたいと思います。

阿賀野市 二世帯住宅 撮影
撮影中!カメラマンは妻です。(・∀・)

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 06:49  | Permalink  | Trackbacks (0)