トップページ » 木製家具・小物

棚、事務所用。

前回の棚製作つながりで…。
事務所に散乱し、積み上げられていた本やカタログを収納すべく、棚を製作しました。
こういった仕事はいつも後回しですが気合いで製作!
簡単な作りで無塗装、2時間ほどでできました。

手づくり家具

手づくり家具

少し片付きました。

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

笹神の家。施工事例アップしました

by   at 05:52  | Permalink  | Trackbacks (0)

笹神の家。キッチン収納。

笹神の家、キッチン部分にキッチン収納兼作業テーブルを作成しました。
こちらは食品庫が大きく、食器棚としても十分使えるためキッチン背面の収納は高さも低く圧迫感のないものとなっています。

家具を製作するメリットは、何と言ってもミリ単位での寸法や形状が指定できるところです。
また、素材を枠材などと合わせることにより統一感も出ます。
「ここに棚を置きたいけどちょうど良い物がない。」という場合などは製作することを検討してもよいと思います。

手作り家具 キッチン
製作した棚。シンプルな作りです。

手作り家具 キッチン
キッチン脇の食品庫。下部は米びつ、ごみ箱など。

阿賀野でつくる木の住まい
新潟県阿賀野市 宮崎建築

笹神の家、施工事例アップしました。

by   at 05:21  | Permalink  | Trackbacks (0)

上がり台。

友人に頼まれてこんなものを作りました。↓
阿賀野市 階段
上がり台です。
勝手口に上がるところがかなり段差があるので使用するとのこと。
もう少しキャシャでも良かったかなとも思いますが、安全第一ということで。
子供が(大人も)飛び跳ねても絶対に壊れません。(笑)

ありがとうございました。^ー^

木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 06:57  | Permalink  | Trackbacks (0)