トップページ » イベント・研修会 » 工務店経営の勉強会のお知らせ。

工務店経営の勉強会のお知らせ。

工務店経営の勉強会のお知らせです!

先日の滋賀研修の際、移動のバスの車中で重川材木店 重川社長に工務店経営について色々とお話を聞かせて頂きました。大変に勉強になり今後の経営についてたくさんのヒントを頂くことが出来ました。
ふと「このようなお話を聞く機会は中々無く、私と同年代の工務店経営者や後継者の方も聞きたいのではないか」と考えました。重川社長にその旨をお伝えしたところ快諾を頂き、勉強会という形でお話をお聞き出来る事となりました!

工務店は地域に必要とされ初めて存在することが出来ます。
経営を安定させ事業を継続していく事で家守りとしての役割を果たせ、お施主様にも安心して頂くことも出来ます。
経営者として駆け出しで、まだまだ未熟な私もこの勉強会に参加させて頂くことで工務店としての基盤をしっかりとしたものとしていきたいと考えています。

以下概要です。
勉強会名称:「地域に必要とされる工務店のあり方研究会」
講師:株式会社重川材木店 代表取締役 重川隆廣氏 
   一級建築士 博士(工学)
日程:平成30年7月~11月(全5回)
会場:株式会社重川材木店社屋 新潟市西蒲区升潟1-1
受講料:5000円(初回時に徴収致します)
定員:10名
申し込み方法:事務局 宮崎まで TEL又はメールにてお知らせください。
TEL 090-2409-1462
mail:naoya@miyazakikenchiku.com

講義内容:
・第1回  7月4日(水)18:00~
 住宅希望者との向き合い方
・第2回 8月(日時は後日決定)
 住宅建築希望者との出合い方
・第3回 9月(日時は後日決定)
 売上げ目標と利益目標の決め方
・第4回 10月(日時は後日決定)
 協力業者との上手な付き合い方
・第5回 11月(日時は後日決定)
 大工養成の秘訣

新潟を代表する工務店の一つである重川材木店を経営される重川社長より工務店経営について学べる大変貴重な機会です!
ご興味のおありの方、一緒に学びましょう!^^
18061402.jpg

by   at 16:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません