トップページ »  » リフォームこまちさんより取材して頂きました!

リフォームこまちさんより取材して頂きました!

先日、リフォームこまちさんより取材して頂きました。

リフォームこまち

次号(3月下旬発売)の特集で断熱改修を扱うとのこと。
「小栗山の家の事例がわかりやすく、リフォームをお考えの方の参考になる。」とのことでお声掛け頂きました。

「リフォームこまち」は県内唯一のリフォーム情報誌。
毎年春に発刊となり一年間書店にて販売されています。
リフォームに関する情報は新築に比べ少ないように感じます。
特に断熱改修などは地域性があり関東と新潟では方法が変わってきます。
こういったエリアを絞った情報誌というのはリフォームを検討されているにとって貴重な情報源となるのではないでしょうか。

リフォームこまち

取材は3時間程度行われました。

まずは写真撮影。
竣工時とは違い家具、生活の小物などがあるため物の配置の微調整をしながらの撮影。
機材もプロならではのもの。
撮影風景をまじまじと眺めているとカメラマンさんより「やりにくいなあ。(^_^;)」と言われてしまいました。
こういった撮影はプロでないとできないと感心しきりでした。

撮影後、編集者さんよりお施主様に工事の経緯、生活されての感想を取材。
お施主様の率直な感想に私も隣で聞き入っておりました。
お話がどんな文章となるのか。記事化が大変楽しみです。

3月末が待ち遠しい!^^

by   at 06:58
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません